なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

ワンピース歌舞伎見に行きましたよ

f:id:tanishimo:20180422160532j:plain


ブログデビューします。

お願いしまーす。


4月上旬に前から気になってたワンピース歌

舞伎見に行きました。

大阪松竹座へ見に行きました。天気よくて、

人もアホほどいて人気すげぇなって思いました。


ワンピース、最近よんでなかったんですけど

まぁ夢中になりました。

内容的には、シャボンディ諸島で麦わら一味

がバラバラになって、ルフィは海軍に捕まっ

たエースを助けに行くって展開までをやって

ました。内容ざっくりですみません。


ちなみに、僕いま27でまぁまぁワンピース見

てました、空島ぐらいまでね。

ぶっちゃけ、ワンピース知らなくても全然楽しめました。(知ってたらなお楽しめますけど!)


舞台の懐かしい雰囲気と近代的な仕掛け、舞

台と客が一つになるような盛り上げ方が絶妙

でした。ゆずの tetoteが舞台中にかかるんで

すけど、これがまぁ盛り上がりました。笑

魅力的なポイントもまだまだあるんですけ

ど、あんまり言うと良くないと思うんでここ

までにしときますね!


ここまでにざっくり書いてきましたが、ワン

ピース歌舞伎を見てもらいたいのは、家族連

れや恋人同士とかも全然いいんですけど…。

僕は、毎日が同じ繰り返しで無味無臭だなー

と感じた人にこそ見て欲しいです。

歌舞伎と漫画の世界観のバランスを感じ、何

より人のエネルギーをリアルな場で感じても

らいたいです。


僕もまたワンピース歌舞伎みたいと思います。また、面白いものあったら何か教えて下さい。

さよならー。