なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

落語すげぇなっ。

お疲れっすー。


またまた書きました。えー、今日は落語につ

いてです。

落語といえば…なんかじーちゃん・ばーちゃ

が聞くものってイメージありますね。

ほんで、そばすすってるぐらいしか絵が浮ん

でこねぇなって思ってました、僕。



そんな中、落語聴いたら話うまくなるらし

い!ってことで聴いてみました。

そんなら、意外と面白くてちょっとハマりま

したね!


僕が感じた面白さってのは、まず単純に面白

い。また、何回聴いてどんな展開になるか分

かっても面白い。この何回聴いても面白いっ

てすごくないですか?笑 

こんな感じで落語にはまっていき、BGM代

わりにして落語家の噺のリズムを感じてます。


もし興味ある方がいるなら、ドラマのタイガー&ドラゴンとかを入り口として活用するもよし!

はたまた桂枝雀の代書屋、まんじゅうこわい

立川志の輔雛鍔や親の顔など自分のリズム

に合う落語家を探してはどうでしょうか。

また、これはおすすめのものがあれば教えて

下さい。


はい、さよならー。