なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲノムの解析は「私」の世界をどうかえるのか

ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか? 生命科学のテクノロジーによって生まれうる未来作者: 高橋祥子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2017/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る最近、…

鑑識力

一流プロ5人が特別に教えてくれたサッカー鑑識力作者: 大塚一樹出版社/メーカー: ソル・メディア発売日: 2016/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る鑑識力という文字を見ると、科捜研?と連想するのは私だけだろうか。この本は…

AI時代の子育て戦略

AI時代の子育て戦略 (SB新書)作者: 成毛眞出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/06/06メディア: 新書この商品を含むブログを見るまたまたきました、成毛さんの本。AI時代の子育て戦略。ホットワードなAIではあるが、果たしてAIは人間にとってどん…

屋久島行ってからの宮崎、都井岬へ

まさか屋久島超えとは…。開放感はんぱないに尽きる。。。日本にこんなとこあんのかよ、って思わされて鳥肌やばかったです。ここでは、野生の馬を間近に見ることができ、迫力を感じとることができます。もちろん、うんこまぁまぁ落ちてますけど全然臭くなくて…

屋久島へ行ってきた件

5月に屋久島行ってきました!縄文杉と白谷雲水挟へ観光してきました。縄文杉へは、朝の4時起きで5、6時間かけて行って帰ってきました。正直、自分的にはそこまで感動なくてしんどいなーしか覚えてないです。でも、白谷雲水挟は、もののけ姫の舞台となっただ…

棋士という生き方

棋士という生き方 (イースト新書Q)作者: 石田和雄出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2018/05/10メディア: 新書この商品を含むブログを見る屈託のない笑顔と自由さが人気であるひふみん、加藤一二三さん。破竹の勢い昇段中の藤井七段の影響もあり将棋…