なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

羊の木

羊の木(1) (イブニングコミックス)




近ドラマになって注目されてたんで、マン

ガで読んでみました。

いきなりですが、もしみなさんの隣の住人が

前科のある人だとしたらどう思いますか?


犯した犯罪によると思いますが、自分だった

らどう考え、どのように行動するでしょうか?


このマンガでは、ある市は政府要請により、

刑期を終えた11名のもと犯罪者たちを更生さ

せるプロジェクトを受けいれました。

受け入れを認めた市長の祖先は、移送中の罪

が海で難破したのを助けたことを縁と感

じ、更生を支えようと自分たちの地域に受け

入れたそうです。

市民との共存することを目指していくなかで

、善と悪とは何か。犯罪者と犯罪者ではない

人の差は一体なんなのか考えさせられる作品

だと思います。


それでは。はい、さよならー。