なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

わたしの転機

「 わたしの転機 」とは。

ぼく、ちなみにオトコですけど、いま27です。まだまだ何かを成し遂げることなく日々

すごしてます。27歳まで生きてきた中で、僕

の転機となったのが23歳の時でした。


23の時はちょうど、ダラダラ就活してまし

た。運もなく、印象もマイナス気味で人とう

まく繋がることができませんでした。

そんな行き詰まった時に、内定をもらった会

社の採用担当の人に言われた言葉がいまの僕 

の人生のテーマになってます。採用担当の方

から言われたのは、「 君は黙ってるとムス

ッとしてよくないわ。笑ったら笑顔がいいか

笑っといたほうがえぇわ 」。


この何気無い言葉がぼくのなかで小さな自信

が芽生え 、笑顔を意識して過ごすうちに人

との繋がりを少しずつ紡ぐことができまし

た。いまでは、相手だけでなく自分も笑顔で

楽しく過ごすことをモットーに生きてます。


転機を機に何かを成し遂げようと思う方は多

いかもしれません。でも、何かを大きな一歩

を踏み出すものは、些細なきっかけだと思う

んです。小さな変化に気づく人こそ大きな

化を起こせると僕は思います。


それでは。はい、さよならー。