なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

情報を吐き出せ

(148)黄金のアウトプット術: インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書 な 9-1)



成毛眞さんの最新刊。

本が出版されたらよく書います。

この本は、情報過多のいま現在においてどう

大衆に埋もれず個性ある生き方をするかを考

させられるものでしたねー。


没個性から脱却しようと僕も情報を過剰摂取

することで人とは違うと錯覚しがちです。

でも、個性ある人、生き方は何か自分から

表現しなければ意味がありません。

ただ単にSNSに写真をアップすることでは意

味がないと著者はいっています。

また、自分で編集、アレンジして「 客 」を

意識して発信することで作品のクオリティー

をあげることへつなげることができるようで

す。

そんな経緯から、僕は書くことが好きな方な

んでアウトプットし続けることでブログを始

めてみました。まぁ頑張ります。



この本を読んでもらいたい方は、意識高い方

になるんでしょうか。笑

しいてゆうなら、無意識に情報摂取しがちな

方に読んで欲しいですね。

読んで終わりじゃなく、どんな形でもいいん

で発信すれば何か変わるかもしれません。で

も、変わる保証もないんで。笑 やって何も

変わらないならそれまでと割りきってやる人

は何か得るかもです。



長くなりましたが、それでは。

はい、さよならー。