なんか書いてます

書評や興味あることについて書いてます

長野へ! パート2

f:id:tanishimo:20180507224931j:plain


長野県での滞在2日目の話である。

松本に移動したのである。

朝一から松本美術館へ行ったのである。

松本市出身の草間彌生さんの展覧やっていた

のである。

外にあるオブジェトかわいかったのである。


 f:id:tanishimo:20180507225040j:plain


んで、であるのくだりもうやめます。

展示されていた作品は、足を止めて目を奪わ

れてしまうものばかりでした。

はっとさせられるような前衛的な作品。音声

ガイドの中で、草間さんは闘っているとおっ

しゃってました。また、私は芸術に最大限の

時間を注いでいると。

まぁ一言いうなら、かっこいいなって思いま

した。やっぱ芸術は爆発だ


自爆した後は、みんな大好き松本城に行って

きました。

実際行くと、意外と小っせぇな。浅草の雷門

を見たときを思い出しました。

天守閣に登るのに30分待ちでなんとか中を見

学できてなかなか味のある城で楽しめまし

た。


f:id:tanishimo:20180507230559j:plain


お土産コーナーのヨーグルトアイスめっちゃ

うまかった。みんな行ったら食べて下さい。

それでは。はい、さよならー。